2013/05/18

『ココティエ、2013/6/1 移転リニューアル☆』




6月1日より



COCOTIERは新しく移転リニューアルOPENすることとなりました☆★



今月来店していただいたお客様にはお伝してますが



5月より前のご来店の方には全然お話してなかったので



ちょっと告知させてもらいます!!



・5/27日(月)から31日(金)まで移転準備のため、店休とさせていただきまして


6/1日(土)2日(日)新店舗にてプレオープン


3日(月)定休日をはさみまして、6/4日よりオープンの予定となります♪


旧住所  熊本市中央区大江1丁目5-21 1F 電話番号 096-211-6077 


から


新住所 熊本市中央区子飼本町7-14 1F NEW電話番号 096-345-2626



近所ですがエリアが変わるので、電話番号が6/1より変わりますので


よろしくお願いします♪♪ 
096-345-2626


駐車場も2台から4台に増えて



店内も10坪くらい、今までのお店よりちょっと広くなるので楽しみです!









こっからは、僕の個人的な想いを



もうちょっと続けますので



お疲れの方は、ポチっと消してくださいね♪







お客様や友達、近所の方に



「今度移転するんデスよ!!」


とお伝えすると


「え!? どこ!? ナンデ!?」


「へぇ~~おめでとう!!」


と、まあ色んなリアクションいただきます!!



場所は最初に書いたとおり近所なんで


やっぱり、「ナンデ!?」って所が気になるみたいです!!


いろいろ理由があるんですが


現状で特に問題もなく、大学が近い分お客様の入れ替わりはありますが


紹介やホットペッパーでも新規のお客様も来てもらっており


サロンも問題なく回り


個人的にも、やりたいようにさせてもらい


何不自由ないサロンワークを毎日を送り


今年でココティエに入り僕も6年ちょっとくらい経ち



「もっとやりたい。」



「お店として、チームとして、もっと強くなりたい。。」



という想いと


このまま今の現状に満足してキープするので精一杯ってのもつまんなないなぁ


ていう気持ちがありました。



僕らの年代になると

自分の好きなようなお店を創りたい。


責任感ある仕事したい。


今の現状、(会社や給料や休み)に不満がある。


色んな理由で独立してお店を出して


新しいチャレンジをしたいと考える人が多いとおもいます。



10年くらい同じ仕事して、負債が特になく税金もしっかり払っていれば


銀行はお金を貸してくれるし


熊本もテナントも数えられないくらい空いてるし


材料屋さんも、取引を増やしたいのでサポートしてくれるし


内装屋さんも、どんどん新しい店舗つくりたいだろうし


不景気と言われますが30代まで美容師していたら


すぐに独立しやすい状況だとおもいます。



自分の場合は、BOSSに自由にさせてもらい


「もっと、こうしたい!! あーしたい!!」


ていう、わがままな意見を否定しないで受け入れて膨らませてくれます!!



道を間違えようとしてたら、修正してくれます!!



そんなこんなで、独立するより、2店舗目とかやれたらなぁって思ってました♪



まあ、ふところが深いからこそ、



BOSSなのでしょう★







去年くらいから


もっと大きくなりたいという事をBOSSに話して


「2店舗、3店舗やりたいですね!!」


って話をしてて


個人的に28歳くらいに中古ですがマンションを買って以来、


常に色んな物件やテナントも定期的に見ていて


「ここいいですね!!」 とか 世間話ていどに色々BOSSに提案して


でも 一番重要なスタッフが、なかなか固定できず


「いい人材がみつかり次第だねぇ!!」って感じで流れていました。



今度移転するテナントも4~5年前くらい前まで


熊本の有名美容室の「BOYグループ」が入っており


移転されてからは、ず~~と空きテナントだったので


あそこいいなぁ~って思ってるテナントでした!!


移転の話が具体的に始まったのが


3月くらいに今の大江のお店の前が道路工事で封鎖されたり


電柱ができたりで車がいままで以上に停めにくい場所に立ってしまったり


ただでさえ出ずらい駐車場でお客様に負担をかけていたのですが






ずどーーんと来ちゃったので、


BOSSに 「新しいテナントでチャレンジしましょう!!」って提案しました!!



「……やってみよっか!!」


GO !!!!!!!!!!!!!!!!


それからはあっという間です、テナントを実際見にいって


仮契約して、内装屋さんも数社、見積もりを出してもらって


求人もいろいろ出して


スタッフがあと2.3人いたら今のお店と、子飼と2店舗できたんですけどね…


なかなか人材が一番むずかしくて、重要ですね


でも、本当に求めていたようなスタッフが4月に入社してくれてよかったです♪♪


残り10日くらいしか日がないですが


営業もしながら、引越しの準備も一気にしないといけないので


自分の仕事終わりきるかなぁってビビッてますが


新しいお店のデザインも


好きにさせてもらってるので


出来上がるのが、ドキドキ楽しみです★☆







               

0 件のコメント:

コメントを投稿