2013/07/02

『HEAVENS森さん・シークレットセミナー・熊本』

 




7月に入りましたね!!



リニューアルオープンして一ヶ月ほんとあっという間でした!!




新しいお客様もたくさんご来店いただきありがとうございます☆




おかげさまで、3月の繁忙期も越えれました




昨日、7/1は月曜で定休日でしたが皆で勉強に行ってきました!!









場所はカムジーヘッドさんで、講師はヘブンスの森さん、人数限定のシークレットセミナーで





実際にカット、ドライ、仕上げ、スタイル撮影!




森さんのカットは、去年の福岡でのクリエーションキャラバン、ヘアショー、今年の5月のセミナーと




今回で4回目ですが、実際のサロンで間近で見て、感じれました










ヘアショーなどのステージでは見えにくい




細かい毛の厚みやハサミの入れ方、強弱も感じられて




「サイドのハチ下の毛の溜まってるてる所どうするんだろう?、右サイドのハネやすいクセどうやっておさめる?ブラントでカットしてあのラインぼかすのかな?ハイダメージなので重さ残して、ポイントのヘアカラーを活かして動きも出すならどんな角度でスライドいれていくんだろ?」






乾かし方やカウンセリング、立ち振る舞い、安心感……








ただ髪の毛をカットしてるだけでも、




実は僕ら美容師も色んな事考えながらカットさせてもらってます





森さんのサロンワーク、




「どうするんだろう?」って所をすべてハサミで解消させられます、





質問? ないです  目の前のモデルさんにすべて答えが出てます!













セミナー行っただけで、仕事が上手くなるわけじゃないので





しっかり練習を積み重ねます。





普段自分の働いているサロン以外に行く機会がないので、




カムジーヘッドさんのサロン、




インテリアや小物もとってもオシャレで可愛くて刺激をもらいました!!






ありがとうございます☆★




7月もちょっとずつパワーアップできるようココティエも頑張りマッス♪♪   今村寿宏







0 件のコメント:

コメントを投稿